ラジオ体操が始まる、そして眠い。。 | BLOG | ウェブ制作・デザイン|東京都北区

BLOG

  1. BLOG
  2. ラジオ体操が始まる、そして眠い。。

ラジオ体操が始まる、そして眠い。。

BLOG

ラジオ体操が始まる、そして眠い。。

ファンネルワークス代表の寺田です。

サイトリニューアルも大詰め、これを期に社長ブログってやつを頑張ってみようかと。
かっこいいのは難しいのでマイペースに日常のことなど書いていきます。

ファンネルワークスは北区の昭和町にあります。荒川遊園地が近くでは有名ですね。
僕はこの町で町会の青少年部として、主に子ども達の為の行事などのお手伝いをしています。
かれこれ7年目の最年少。

毎年だいたい同じ活動なのですが、ちょうど長男が小学校1年生に上がる時に入ったので、
我が子の成長と同じく、近所の子たちもどんどん大きくなっていく過程だったり、新しい赤ちゃんや1年生など、
新しい子ども、パパママとの出会いなど嬉しくも、時の流れの速さを感じます。
いわゆる下町の「ご近所は皆家族」な関係です。

今年の活動は、年始の各町会で子どもたちと工作や昔遊びで遊ぶ「新年遊戯大会」、氏神様へ新1年生がお参りする「ランドセル奉納」、
防災を学ぶソナエリア+BBQの「デイキャンプ」、櫓の組み立てとバラしを炎天下で頑張った「盆踊り」、そして今真っ只中なのが、
「ラジオ体操」。我々役員は6時に会場の公園に行き、ラジオ設置、スピーカー設置、子どもたちを整列させるなど、早起きの毎日になります。
下町なもんで、みんな酒のみ。なかには二日酔いの役員もいたりします。
何より、夏休みになりあまり会わない子どもたちと話したり顔をみるだけでも嬉しい気持ちになります。

8月になると「夜回りパトロール」もあったり、
今年はお神輿が出る大祭の年でもあるのでこれからも忙しくなりますが、地域の為、子どもたちの為に体を動かすのは気持ちいいもんです。
常々、未来を担う、これからの世の中を良くしていく仕事をプライベートでも会社としてもやっていきたいとスタッフにも話しています。

今年、ファンネルワークスはスタッフも増え、新しいジャンル(未来・世の中を良くしていく案件)のお仕事もいただいています。
スピリチュアルや自己啓発系は好きではないのですが、願えば集まってくるもんだだなと、ちょっぴり思います。

人情を大事に下町のIT会社らしく、粋にスタッフ一同頑張って行きます!