夏休み旅行記Vol.02「海水浴編」 | BLOG | ウェブ制作・デザイン|東京都北区

BLOG

  1. BLOG
  2. 夏休み旅行記Vol.02「海水浴編」

夏休み旅行記Vol.02「海水浴編」

BLOG

夏休み旅行記Vol.02「海水浴編」

夏休みといえば海!
前回の「グルメ編」に続き、海水浴編です。

昨今、日焼けは体に悪いとか皮膚ガンになるとか言われていますが、やっぱり焼きたい。
クライアント様に日焼け止めの会社様もいらっしゃるので、日焼けの問題点も重々わかっているのですが、
やっぱりね。ちなみに子どもたちは学校にプールですでに真っ黒。山手のお子様たちは日焼けは貧乏な家の子っていう観念がるらしく。。プールの事業でも全身ラッシュガードだったり、プールは日陰で見学なんてこともあるそうです。我々下町の子どもたちはこれ以上ないぐらい真っ黒。どちらが良いって話しではないけど。まあ、どうなんでしょう。


さてさて、今年の夏は暑い!
今時なかなか売ってないコパトーンを塗って2日間遊びましたが、結果はこれまた懐かしいアロエを塗らないと大変なことに。なんだか、懐かしい感じでした。

海水浴と同時に磯遊びも。「俺行かねぇ」とつれない中2の長男を置いて次男と磯へレッツGO!
カニやらヤドカリやら小魚やら、テンションアップ! やっぱり自然は最高ですね。

最近は湘南をはじめ、おしゃれな海の家が流行ってるけど、やっぱり元祖な海の家が良いですね。
ビール、ラーメン、カレー、焼き鳥、とうもろこし、2日目には「おかえり〜」って言われて、そんなフレンドリー感がまるで近所みたいで素敵です。

帰りには「鴨川シーワルド」に寄って帰るゴールデンコース!子どもたちは学校の遠足で来ているので、楽しそうに案内してくれました。ベルーガ可愛かったな〜。

さあ、夏休みも終わり!ファンネルワークスは年末までおかげさまでお仕事いっぱい。感謝感謝です。
個人的には夏休みが終わると、自分の町の大祭があります。楽しみ。

それでは、また。